フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くもり 弱風 湖水温8℃  気温 9時 5℃ 12時 9℃ 15時 10℃

大分市の今村さんは、柳の西でデカマスをゲットしました。

大分市のEさんは、護岸工事の終了した丘の西側でデカマス3匹をゲットしました。

田川市よりお越しの藤本さんはモミジ付近で50cmのデカマスをゲットしました。
DSCN1232.jpg


大分市のHさんはモミジ付近で2匹をゲット。大きい方は50cmです。
DSCN1233.jpg





本日の釣りの天候条件は上々で早朝よりアングラーがたくさんお越しです。

雨(霧)  弱風  湖水温 7℃  気温 9時 6℃  12時 6℃  15時 6℃
今日も霧が深いです。今日は一昨日と違い、まったく霧が晴れません。
柳付近の様子です。
DSCN1220.jpg
鯉も活発に動いていますので、きっとニジマスも活性がよいと思います。
DSCN1230.jpg
曇  弱風  湖水温 7℃  気温 9時 7℃  12時 10℃  15時 11℃
本日は朝からの曇空ですが、午後からは時折り晴れ間も見え、まずまずのフィッシング日和となりました。
こんな天気ですが、本日の常連さんの釣果は良いようです。
DSCN1218.jpg


晴れ間が覗く志高湖ですが・・・明日は本降りのようです。
DSCN1219.jpg

本日の釣果は、デカマス5本と当たりは上向きです。
週末にかけて期待出来そうです。

曇  弱風  湖水温 7℃  気温 9時 12℃  12時 10℃   15時 12℃

今日も時々霧のかかる天気です。気温はこの時期にしてはかなり高めです。
護岸工事のほぼ終了しました丘の様子です。2月末までが工事予定期間ですので、3月からはここでもフィッシング可能となるでしょう。この護岸は石積みですので、うなぎの住処にもってこいですね。でもルアーしかできませんが。
DSCN1205.jpg

  
曇 弱風 湖水温7℃ 気温9時7℃ 12時11℃ 15時12℃
水温が安定してきた霧の志高湖の柳で
別府市より常連のHさん、デカマス4本リリースしました
今週は期待できそうです。管理人

曇  弱風  湖水温 6℃  気温 9時 7℃  12時 10℃  15時 9℃
今日は雨上がりで曇空です。鯉は中層をよく泳いでいます。ニジマスさんは見えないのですが鯉と同じようにニジマスさんも中層を泳いでいるのでしょうか。
ボート乗り場付近の様子です。
P2230007.jpg
曇のち雨 弱風 湖水温6℃ 気温9時3℃ 12時4℃ 15時6℃
常連の方がおこしですが、午前中は渋かったようです
DSCN1198.jpg

午後より雨の降るなかをあきらめずにアタックしました
常連の高橋様です。ごりっぱ
DSCN1200.jpg

晴  弱風  湖水温 6℃  気温 9時 0℃  12時 4℃  15時 5℃
本日は朝から晴天となり絶好のフィシング日和となりました(気温は低いですが・・・)
昨日魚を放流したのを知っていたようで、朝から沢山の方が来られてます。
DSCN3362.jpg

今、まさに魚を釣り上げた瞬間です。(その魚です)
DSCN3364.jpg
DSCN3365.jpg


常連の和田様、本日の釣果はデカマス2本でした。
大きさ・形ともに、良いですね~。
DSCN3367.jpg


雨のち曇 強風 湖水温7℃ 気温9時7℃ 12時6℃ 15時5℃
朝より風が強く、釣りには最悪のコンデションで、釣り人は
いません。
午後デカマス放流しました。
DSCN1197.jpg
DSCN1196.jpg
くもり 弱風 湖水温 7℃   気温 9時 1℃ 12時 5℃ 15時 3℃

午後より、みぞれまじりの雨となっています。

丘の東の風景です。DSCN3360.jpg
晴  弱風  湖水温 7℃  気温9時 1℃  12時 5℃  15時 7℃

今日は、昨日とはうって変わり快晴の穏やかな天気です。今のところ釣果はないようですが、お日様がよく照っていますので、コンディションはよいと思えるのですが。このところの気温・水温の上下動の激しさで、お魚さんもびっくりしているのかな、用心しているのかな。
DSCN3359.jpg
雪  中風  湖水温 6℃  気温9時 0℃  12時 1℃  15時 3℃
今朝は久しぶりに朝から雪の舞う日となり、真冬並みの寒さとなりました。
気温・水温も一昨日よりかなり下がっています。

寒さとの戦い!!  小雪のチラつく中、がんばっています!!
DSCN3357.jpg

このコンディションで上げました。(小マスを釣る方が難しいのでは・・・)
DSCN3358.jpg

晴 弱風 湖水温 9℃   気温 9時 3℃  12時 6℃  15時 5℃

お昼頃、丘の東でアタリがあったそうですが、残念ながらバラしてしまったそうです。
明日から又、寒くなってきますので防寒の準備をしてお越しください。

モミジ付近でのキャスティングです。
DSCN3353.jpg

今日も天候が良く、釣り日和となっています。外気温が下がってきましたが、湖水温は9℃と、この時期としては高めです。
晴 弱風 湖水温9℃ 気温9時8℃ 12時12℃ 15時12℃
春風に誘われてついつい居眠りをしてしまいそうな
気候ですが、釣果のほうはイマイチです。
湖水温も毎日上昇しており、活性がよくなっている
はずなのに?
時間が過ぎるのも忘れて愉しんでいます
DSCN3350.jpg
DSCN3351.jpg
晴 弱風 湖水温 8℃  気温 9時 13℃ 12時 16℃ 15時 17℃

今日は、急激に気温が上昇したせいかアタリがほとんどなかったようです。モミジ付近の日陰でバラシがあったようなので、日陰に集まっていたのかも?


常連さんの高橋さんは、10時30分頃、丘の東で一匹目をゲットしました。
DSCN3349.jpg


今日も天候が良く、早朝よりアングラーがお越しです。
曇  中風  湖水温7℃  気温9時 9℃  12時 14℃  15時 15℃
本日は、朝から気温・水温ともに今年一番の暖かさになりました。
しかし、魚の当たりはかなり厳しかったようです。
でも終了前にベテランの方がデカマス1本上げて帰りました。
DSCN3348.jpg
晴 弱風 湖水温 6℃  気温 9時 4℃ 12時 10℃ 15時 10℃

天候も良く、条件は良かったのですが、お魚さんの活性はイマイチだったようです。


あじさいの東です。
DSCN3347.jpg

あじさい付近でのキャティング風景です。
DSCN1192.jpg

今日は、小春日和の穏やかな天候に恵まれています
晴  中風  湖水温 6℃  気温 9時 4℃  12時 10℃  15時 10℃

豊後高田市の松本さんの釣果です。丘の東です。風が強くアタリが取り難かったとのことでした。
また、バラシの方もあり、久留米からの方は足元まで来てバラシ、フックが折れていたそうです。
DSCN1188.jpg
DSCN1189.jpg


大分市の佐藤さんの釣果です。丘の東です。
DSCN1187.jpg

午後から御来場の別府のYさん、丘の東で2投目でデカマスです。ルアーが風に流されたので糸ふけを取っているとガツーと来たとのことです。
DSCN1186.jpg


今日は、お天気はよいのですが、風がかなり吹いて湖面が波立っていますのでアングラーもアタリを取り難そうです。
DSCN1180.jpg

晴  弱風  湖水温 6℃  気温 9時 3℃  12時 7℃  15時 9℃

今日はいい釣り日和でした。丘の東で別府の高橋さんはデカマス2本を上げバラシ4本でした。「もう何個もルアーをマスにもっていかれた。返してくれ」とデカマスに叫んでいます。

P2100003.jpg
晴のち曇りのち雨  弱風  湖水温 6℃  気温 9時 2℃  12時 8℃  15時 6℃

14時ごろより雨になりました。今日が初めての別府市よりのアングラーはデカマスを3本上げました。かたやベテランの方はアタリはあるがかからないとのことでした。

今日はお昼頃より曇ってきましたが、湖水温は昨日より1℃上がっていますので、デカマスさんの活性はよくなっているはずですが、どうでしょうか。
丘の西の小川の出口辺りのアングラーの様子です。
P2090001.jpg

晴  弱風  湖水温 5℃  気温 9時 5℃  12時 8℃  15時 9℃
本日もフィッシング日和で、沢山のお客様が朝早くから来られています。
その中、市内よりお越しのYさんが早速デカマスK&Rされました。
DSCN3340.jpg

今日も良い天気ですが、当たりはしぶいようです。
DSCN3341.jpg


あたりのシブい中、午前中とお昼頃にデカマス45~50クラス(推定)が3本上がりました。
DSCN3342.jpg
DSCN3343.jpg


晴 弱風 湖水温 5℃  気温 9時 5℃ 12時 8℃ 15時 10℃ 
今日は、5日に放流したデカマスさんの元気がよいのかあちらこちらでバラシの声が聞かれました。
市内よりお越しの常連さんのHさんは、午前中に丘の東でデカマスをゲットしました。
DSCN1174.jpg




天候も良く早朝よりたくさんのアングラーがお越しです。
DSCN1172.jpg
DSCN1173.jpg

晴  中風  湖水温 5℃  気温 9時 5℃  12時 8℃  15時 7℃
本日は、朝から天候は良かったのですが、魚の活性はイマイチでした。
朝から来られたお客様は、当たりは厳しかったとのことです。
週末も天気の崩れは無さそうですので、魚の活性が良くなるといいですね。
晴 弱風 湖水温5℃ 気温9時3℃ 12時8℃ 15時11℃
デカマス放流しました
DSCN1170.jpg

しばらくは好天が続きそうなので、釣果が望めそうですね
晴  弱風  湖水温 5℃  気温 9時 4℃  12時 6℃  15時 7℃
昨日からの雨もあがり、今日は朝から晴天となりました。
本日は、気温も上がりコンディションも良かったのですが、当たりはイマイチでした。

雨  弱風  湖水温 4℃  気温 9時 5℃  12時 5℃  15時 4℃
昨日は、快晴の天気でしたが今日はうって変わって雨です。粛々と降っています。天気予報よくあたります。ポイントの丘の東から柳にかけてのただいまの様子です。
今日は一日雨でした。

090203a.jpg
晴  弱風  湖水温 4℃  気温9時 1℃  12時 6℃  15時 7℃
大分市からおいでの折口さんと目代さんの釣果です。場所は「あじさい」です。別に小マスもあります。
DSCN1157.jpg



本日は朝から晴天となり、気温も上がり絶好のコンディションとなりました。
平日ながら、多くの方がお見えになりました。
DSCN1156.jpg
晴  弱風  湖水温 4℃  気温 9時 2℃  12時 5℃  15時 5℃
今日はたくさんのアングラーがお越しです。釣果も出ています。写真のグループの方たちはデカマス5本あげて2本リリースされたとのことです。または、バラした方、リリースされた方、小マスを上げた方、アタリノなかった方、さまざまでした。
090201c.jpg
090201d.jpg
090201e.jpg



今日はお天気はよいのですが鶴見岳が白く冠雪し「鶴見おろし」がつめたいですね。気温も下がっています。ポイントの丘の東では、アングラーもすでにキャスティングしています。
090201a.jpg
| ホーム |
