フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
曇 弱風 湖水温12℃ 気温9時 5℃
今朝もベテランの方々がお見えでした。残念ながら数回のバラシでした。
P3310046.jpg
曇 弱風 湖水温12℃ 気温9時 5℃
今日は、昨日より寒いですね、早朝からベテランの方たちがお見えでキャスティングされています。ベテランの方たちは各人1本ずつあげています。バラシてフックをのされた方もいます。でも今日は昨日より気温も下がっていますので、やはりしぶかったそうです。
P3280014.jpg
P3280018.jpg

晴 中風 湖水温13℃ 気温9時 6℃
今朝もベテランの方がキャスティングされていました。アタリは何度かあったがキャッチまではいたらなかった、とのことでした。今朝はすこし風が強かったようです。丘の東の様子です。桜の木がピンクに染まってきました。
P3270010.jpg
晴 中風 湖水温13℃ 気温9時7℃

早朝より常連客3名がアタックしました
3人共デカマスを1本づつヒットさせ、共にバラシました
すごくファィトしたそうです。悔しそうに8:30で引きあげました

桜を眺めながらの魚釣りも、趣がありますね
DSCN3432_20090325163659.jpg
晴 弱風 湖水温12℃  気温9時 7℃ 
今日は土曜日でお休みの方でしょう。早朝からキャスティングされています。やはりベテランの高橋さん今村さんが丘でデカマス1本づつ取り込みました。
090321a.jpg
早朝の釣りもお天気の時は爽快ですよ。どうぞご利用下さい。
090321b.jpg
晴 弱風 湖水温7℃ 気温9時2℃ 12時7℃ 15時8℃
通常営業の最後の日とあって、朝より多くののアングラーが訪れてくれました
昨日の寒波のため、湖水温が1℃低下しており、活性がイマイチ良くないようですが
そのてんはテクニックでカバーしているようです
今日は湖堤防付近でも良くヒットしたそうです

冬季の約4ヶ月間大変ありがとうございました
明日から4月25日朝まで、早朝と夕方のみの営業を行います

別府市よりの高橋様です
DSCN1243.jpg

天気もよくて、楽しみながらアタックされているようです
DSCN1244.jpg

常連の方が集ったショットです
皆さん1本~2本釣っています。さすがですね
DSCN1246.jpg

くもりのち晴 中風 湖水温 8℃  気温 9時 1℃ 12時 3℃ 15時 4℃

下関市よりお越しのHさんは、丘の東でデカマスをゲットされました。


今日は、寒の戻りで気温が下がっています。防寒対策をしてお越しください。

柳とアジサイ付近のキャスティングです。
DSCN3388.jpg
雨  弱風  湖水温8℃  気温9時 8℃  12時 10℃  15時 12℃ 
本日は、朝から小雨が降り午後からも回復は見込めないようにあります。
しかし、明日からの土日は天候が回復する様です。

晴 弱風 湖水温 8℃  気温 9時 4℃ 12時 7℃ 15時 11℃

丘の西側でのキャスティング風景です。
DSCN3386.jpg
晴 弱風 湖水温8℃ 気温9時7℃ 12時10℃ 15時9℃

別府市よりの衛藤様、28cmを1本はキープし、1本はリリースしました。
DSCN1242.jpg

別府市よりの高橋様40cm級を1本ゲットしました。取り込みの瞬間です。
その後デカマス1本ヒットしましたが、おしくもハリス切れです。
DSCN3385.jpg

晴  中風  湖水温9℃  気温9時 7℃  12時 11℃  15時 11℃
本日、朝から天気は良好ですが、午前中は風が強くどうかと思われましたが、午後になると風も幾分収まり昨日より気温・水温共に上がってますので好条件となりました。

大分よりお越しのお客様がアジサイにて、デカマス(推定・45センチ)を釣り上げました。DSCN3382.jpg

曇のち雨  弱風  湖水温 8℃  気温 9時 5℃  12時 8℃  15時 7℃
今日も市内外からアングラーがお越しです。市内のベテランのHさんは午前中のみでお帰りですが、「柳や丘の東はだめでしたが、丘の西の浅瀬で立て続けにデカマス2本きました。リリースです。」とのことでした。
県外からの方は「大きなのを目の前でバラしました。」と志高湖は初めての方でした。
P3090001.jpg
曇  弱風  湖水温 8℃  気温 9時 5℃  12時 7℃  15時 8℃
市内外からのアングラーがお越しでキャスティングされています。今日は曇ですこし肌寒い感じです。昨日釣果をあげた方は、「とにかくゆっくりとルアーを引くことです。リトリーブスピードをゆっくりにかぎります。」とのお話です。
今日の方にお話を聞きますと、午前中に2本バラシで1本はルアーを持っていかれました、とのことです。
DSCN3380.jpg
晴 弱風 湖水温 8℃  気温 9時 3℃ 12時 7℃ 15時 9℃

大分市の今村さんと高橋さんの釣果です。54cmのデカマスも釣れています。DSCN3379.jpg
DSCN3378.jpg


大分市の佐藤さんの釣果。
DSCN3377.jpg

常連さんの高橋さんは、11時頃、丘の西側でデカマスをゲット。
DSCN3375.jpg
DSCN3376.jpg




今日は天候も良く、早朝よりアングラーがお越しです。
小雨のち曇 弱風  湖水温 8℃  気温9時 10℃  12時 9℃ 15時 10℃
本日、朝から小雨ですが時おり晴れ間も見え、気温が高く・午後からは天候が回復するとの予報なので、釣果の期待が持てそうですね。
常連の高橋様、あじさいで30cm級を1本リリースしました。
DSCN1241.jpg

 
晴れのち雨 弱風 湖水温8℃ 気温9時4℃ 12時6℃ 15時7℃
昼前よりあいにくの雨模様です。今日釣り人がいませんでした。
最近は丘の西でよくヒットしてます。
小雨のち曇  弱風  湖水温 8℃  気温 9時 5℃  12時 8℃  15時 7℃

小雨の中、ベテランの方が柳付近でキャスティングされています。
デカマス1本キャッチアンドリリースで半日で帰られました。「ちょっと食いが渋いですね」とのことです。
P3040007.jpg
雨のちくもり 弱風 湖水温 8℃  気温 9時 3℃ 12時 6℃ 15時 6℃

福岡市のKさんは、丘の西でデカマスをキャッチ&リリースされました。

柳でのキャスティングです。DSCN3371.jpg


晴 弱風 湖水温8℃ 気温9時4℃ 12時7℃ 15時6℃
常連のH様、1時間でデカマス2本リリースして帰りました
「結構良かったですよ、またきます」。カッコいいですね

デカマスがヒットしましたが、この後2度水面を跳ね、痛恨のハリス切れです
DSCN1239.jpg


晴  中風  湖水温 8℃  気温9時 5℃  12時 9℃  15時 10℃
3月となり今シーズンも、残り2週間となりました。
本日は朝から沢山の方が来られてます。釣果のほうも早くも上がってます。
今日はこれからかなり期待(大)です。
DSCN1236.jpg

綺麗なデカマスです(推定47㎝)
DSCN1235.jpg


こちらも見事なデカマス3本上げられました。(桟橋付近です)DSCN1238.jpg


本日の釣果はデカマス7匹・小マス2匹です。


| ホーム |
