フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪/晴れ 弱風 気温-1℃ 水温3℃

↓朝の志高湖(9:00現在)
IMG_2638.jpg

雨 弱風 水温5℃ 気温6℃~3℃
今朝の湖の様子です
IMG_2636.jpg
晴れ 気温4℃~9℃ 水温3℃ 弱風 天気も良く、朝からたくさんのアングラーの方が楽しんでいます。
別府からお越しの安部様、京都から帰省されています孫の山田陽(はる)君と楽しんでいます。
IMG_2623.jpg

















福岡からお越しの伊藤様45センチと54センチを釣り上げました。
IMG_2627.jpg
IMG_2624.jpg















別府からお越しの小深田さま40センチクラスを2匹釣り上げました。

IMG_2631.jpg
















別府からお越しの和田様 63センチを釣り上げました。
IMG_2628.jpg

IMG_2630.jpg

















福岡からお越しの高宮様65センチを釣り上げました。
IMG_2634.jpg
IMG_2632.jpg
















本日は天気も気温も水温も良く多くのアングラーの方が釣り上げました。
皆様方のお越しをお待ちしております。




小雨 気温3℃~5℃ 水温2℃ 弱風 湖の氷も融けました。気温も上がればマスも活発に動きだすと思います。

IMG_2615.jpg















大分からお越しのアングラー雨の中頑張っています。

IMG_2617.jpg

9時30分現在の水温2℃、無風です。
写真のようにワンドから柳までとリンク水際は薄氷が張っています。
時間経過と共に融けると思います。
お昼からはコンディションが良くなると思いますよ!
アジサイより。ここからは魚影は確認できませんでした。

IMG_2602.jpg















柳です。薄氷が張っています。すぐに融けそうです。

IMG_2604.jpg

















今年はちょっと人気の少ないトトロです。大きなニジマスが沈んでないかなあ。

IMG_2610.jpg
















臼杵市よりお越しの高橋様、大事な竿を犠牲にして、約5分間の格闘の末、54cmの大物をゲット!!
ここにはルアーフィッシングのドラマがありましたね!
誠におめでとうございます。
241227-4.jpg

241227-2.jpg

晴れ 気温は-1℃~5℃ 水温3℃ 無風 桟橋付近に氷が張っていますが、丘、あじさい、リンク付近にはないようです。白鳥もあひるも元気にエサをたべています。
IMG_2600.jpg


曇り 弱風 水温3℃ 気温0℃~1℃
別府市内より志高湖まではノーマルタイヤでOKです
今朝の桟橋付近です。付近のみ薄氷がはってます。
IMG_2599.jpg
9時現在の志高湖付近の雪の状況です。

県道11号別府一の宮線は、堀田上より積雪です。

一分凍結しているところがありますので、雪道対策が必要です。

鳥居交差点より志高湖方面は、全面凍結しています。

チェーン等の雪道対策をしてお越し下さい。

↓売店前駐車場(9:00現在)
IMG_2593.jpg















↓湖の様子(9:00現在)
IMG_2596.jpg


晴れ/曇り 気温2℃ 水温5℃ 中風

↓9:00現在の志高湖(湖奥)
IMG_2586.jpg















↓北九州からお越しの三嶋様です。風が強くコンディションの悪い中45cmクラスを釣り上げました。おめでとうございます。
IMG_2591.jpg
















↓三嶋様が釣り上げた45クラスです。
IMG_2589.jpg
天気は小雨 気温7℃~ 水温5℃ 風は無風です。
IMG_2584.jpg
小雨 弱風 水温4℃ 気温2℃~
氷もなく湖面はおだやかです。
IMG_2569.jpg
晴れ 弱風 水温4℃ 気温ー3℃~6℃
桟橋付近は薄氷がはってます。
IMG_2568.jpg

快晴 気温1℃ 水温4℃ 弱風 昼一時曇りその後は晴れとなっております。コンディション良好

↓大分からお越しのカサイ様です。昼15:00頃まではアタリが無いとのことでしたが、16:00頃にHIT!したとのことです☆
IMG_2567.jpg

















↓45cmでしたが、尾びれを何かにかじられたせいか小さめですが、正常だと50cmクラスはあったかもしれませんね。
IMG_2566.jpg


















↓9:30現在の志高湖
IMG_2562.jpg
曇りのちしぐれ 弱風 水温6℃ 気温5℃~

晴れ 気温7℃ 水温5℃ 弱風
↓今朝(9:00現在)の志高湖
IMG_2553.jpg















↓風は穏やかでコンディションは良かったですが、HITはありませんでした。
IMG_2555.jpg
















次回はがんばってください☆
晴れ 気温6℃ 水温5℃ 弱風(9:00現在)
↓朝の志高湖の様子
IMG_2551.jpg















↓昼より気温は10℃まであがりコンディションは良好でした。
IMG_2552.jpg















しかし、残念ながら本日のHIT!は無く、アタリも弱かったみたいですね。
晴れ/曇り 気温:12℃ 水温:4℃

本日の気温は高めとなってます。午後からは曇るとの予報です。

さっそく、本日午前中の経過報告です。
↓大分市からお越しのY様、今日始めての挑戦で2本のHITがあったそうです。サイズは40cmオーバーすごいです☆
IMG_2542.jpg

















↓こちらは、もう一人のアングラーの方でサイズは64cmの大物1本と40cm級を1本あげて帰られました。
IMG_2541.jpg














晴れ 無風 水温2℃ 気温2℃~8℃
今朝の湖の様子です。手前桟橋付近に薄氷がはってますが
丘の東より奥は可能です。今の時期としては暖かくなりそうです。
IMG_2498.jpg
昼過ぎより小雨が降っています。
晴れ 弱風 水温2℃ 気温ー1℃~5℃
風もなく、おだやかな1日でした。
IMG_2496.jpg
天候は晴れ 弱風 気温0℃ 水温1.5℃ 

本日は、別府からお越しのお客様2本のヒット!あり。
午前中はキビシかったとの事で、昼過ぎから北側丘の手前で釣れたそうです。
IMG_2492.jpg

晴れ 弱風 水温2℃ 気温-3℃~2℃
北風も治まりわりと良いコンディションでした。
大分市のKさん1本キープ
IMG_2490.jpg















別府市のSさん2本キープしました
IMG_2488.jpg

天気は晴れ 気温は-2℃ 水温は3℃です。市内から志高までは凍結及びチェーン規制はありません。
大分市からお越しの幸様、通称やなぎ付近でキャスティングされています。
IMG_2481.jpg
午前8時30分現在の志高湖は積雪しています。

一面の銀世界です(写真は後程upします)。

気温0℃、別府市外よりお越しの際、県道11号一の宮線は、

積雪のため、別府ロープウェイから上でタイヤチェーン等、雪用装備が必要です。

くれぐれもご注意下さい。


IMG_2434_20121209113730.jpg

天候は曇り時々晴れ 風が強く小雪が舞ってます(9時現在) 気温:3℃ 水温:6℃
IMG_2420.jpg
↑(9時現在の画像)時々晴れ間が見えますが、風が強く小雪が舞ってます。


↓スーパー常連の和田様!コンディション悪い中巧みの技術で1本GET!!おめでとうございます!
IMG_2431.jpg
天気は晴れ 無風で波もありません。(朝:気温は0℃~ 水温は5℃)

IMG_2417.jpg
お昼過ぎに様子を見に行ったとき、お話を伺いましたが何と!?2本のヒットがあったそうです。(まだスタート1時間ほどの間です)
本日は天候も良好だったので、楽しそうなご様子でした。朝は寒かったですが・・・
常連の方はよくご存知だと思いますが、本日のヒットは北側の斜面付近となってます。
晴れ 強風 水温6℃ 気温0℃~4℃
風が強くアタリがとりにくかったようです。
曇り 弱風 気温1℃~6℃ 水温6℃
常連の方が来られましたが、今日はキープできませんでした。
晴れ  中風 昼の気温6℃ 水温 8℃
6名のアングラーがありましたが、1本だけキャッチ&リリース
しました。
曇りのち雨 気温6℃
福岡県遠賀郡よりおこしの、亀田様 4本上げました。
IMG_2405.jpg
IMG_2406.jpg
| ホーム |
