フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の天候は晴れ雨 気温:0℃~ 水温:3℃ 弱風

湖面の一部に凍結がみられますが、お昼には融けるでしょう。
PC310326.jpg



午後1時の天候は晴れ、気温:8℃、中風。
フイッシングの条件としては良いのですが、風が強めで
アタリが分かりづらかったようです。

柳付近です。
PC300322.jpg

丘のワンド付近です。
PC300323.jpg

大分市よりお越しのMさんは、丘のワンド寄りで40㎝級を1本キャッチしキープされました。
PC300324.jpg

PC300325.jpg

晴れ 中風 朝の気温3℃
国東市のKさんコンビは午前中2人で40㎝級1本、30㎝級3本キャッチし1本キープしました。
PC290311.jpg

午後にも3本キープしました。
PC290313.jpg
PC290314.jpg

曇り 弱風 朝の気温3℃
ニジマス放流しました。
PC280308.jpg
PC280310.jpg
大牟田市のK様、小マス3本リリースしました。
午前9時の天候晴れ、気温:1℃、弱風。
志高湖までの道路はノーマルタイヤで通れます。
湖は、薄氷が張っていますが午後には融けてくるでしょう。

PC270301.jpg

湖の東側はフイッシングに問題ありません。

PC270303.jpg


本日の天候は晴れ 気温:2℃~ 水温:3℃ 中風

本日の天候は曇り 気温:3℃ 水温:2℃ 弱風

宇佐市からお越しのY様、5本HIT2本キープ。どちらも大き目サイズで45㌢と40㌢です。
PC240297.jpg

PC240296.jpg





本日の天候は晴れ 気温:1℃ 水温:3℃ 弱風
別府⇔志高間の道路の凍結はありません。

40㌢を一本キャッチ、リリースしたそうですが、あたりは厳しかったようです。
PC230289.jpg

午前9時の天候は晴れ、気温:-3℃、湖水温:2℃、中風。
湖面に凍結している場所はありません。
志高湖までの道路はスタットレスタイヤ又はチエーンの滑り止めが必要です。
本日の天候はくもり、お昼の気温:2℃、湖水温:3℃中風。
久留米よりお越しのアングラーのお1人がヒットされましたが
キャッチまでは出来なかったそうです。
別府市内からお越しのアングラーは小マスをヒットしキャッチしましたが
リリースされたそうです。
本日の天候は雨晴れ  気温:4℃~ 水温:2℃ 弱風

昨日、湖面の凍結がみられましたが、昨晩からの雨で全て融けました。
フィッシングは、本日より通常営業となります。

本日、市内よりお越しのアングラー1HIT。風が強く途中断念。実に惜しかったですね。次回は大物釣り上げてください。
本日の天候は晴れ時々曇り 気温:-1℃~ 水温:2℃ 弱風
道路の凍結はありませんが、部分的な凍結箇所がありますので注意が必要です。

本日、ニジマスを放流しました。小さいのから大きいのまで入れてますので、週末・年末のフィッシングはお楽しみくださいね。
PC190276.jpg


PC190277.jpg


現在、湖は2/3が凍結しており、フィッシング営業は見合わせております。再開次第お知らせいたします。
PC190273.jpg

PC190268.jpg
雪 中風 朝の気温ー2℃ 積雪5㎝
別府市より志高湖までの道路は、スタットレス以上が必要です。
志高湖はまだ、凍結してません、
PC170258.jpg
本日の天候は晴れ 気温:マイナス2℃~ 水温:4℃ 弱風
別府一の宮線の路面凍結はありません。

中津からお越しのアングラー、8㌘固めの竿で遠投したら、やっと30㌢を一本キャッチしたそうです。
PC150257.jpg

近日、放流予定です。
本日の天候は晴れ時々曇り 気温:0℃(朝8:20現在) 弱風~中風

8:30現在の道路状況ですが、昨日の雪の影響で別府一の宮線は別府近鉄ロープウェイの下付近より、凍結がみられます。
正午過ぎには緩和されると思われますが、山間部にお出かけの方は、チェーン・スタッドレス等の冬装備が必要です。

本日の天候は曇り時々雨 気温:8℃~ 水温:7℃ 弱風

本日の天候は晴れ 気温:4℃~9℃ 水温:6℃ 弱風

市内よりお越しの男女ペアのアングラーさん、4時間(半日)ご利用で↓37㌢キープ、20㌢2本HITリリースとのことでした。
PC100247.jpg



本日の天候は晴れ 気温:2℃~7℃ 水温:6℃~ 弱風~中風

市内よりお越しのアングラー、40㌢1本、30㌢1本、20㌢弱2本、計4本キャッチとのこと。楽しかったとのコメントを頂きました。
PC090244.jpg

40㌢1本、20㌢1本、キャッチ。本日、志高は初めての方でしたが、うまく釣り上げました。またお越しくださいね。
PC090246.jpg


曇り 弱風 朝の気温1℃
別府市のH様、小マス17本、40㎝級1本リリースしました。
PC080240.jpg

筑紫野市のH様も、小マス3本、30㎝級2本リリースしました。
PC080242.jpg

本日の志高湖の天候は晴れ 気温:5℃ 水温:6℃ 弱風~中風

連日好調をみせる志高湖フィッシング、久留米からお越しの強者3名様です。今シーズン最大の50㌢を吊り上げました。「HIT率高く、楽しかったですよ~」とのお言葉を頂きました。小マスはリリースして頂いたようです。ありがとうございました。次回は、さらなる大物を釣り上げてくださいね。
PC070234.jpg

デカマス4本、料理はムニエルにするか、刺身でいきますか?って感じのようですね。
PC070233.jpg

「やったぁー!」って感じです。 実はこのお三方、志高湖でのフィッシングは初体験とのことです。スゴ過ぎます~(^^;)
PC070230.jpg

PC070231.jpg

個人的にお気に入りの一枚です。志高湖散歩のわんちゃんが興味深々でアングラーに近寄ってます。可愛いですね。しかし、飼い主様は必ずリードを付けるようお願いしますね。あと、アングラー様も、後ろには気を付けるようお願いしますね。
PC070237.jpg



本日の志高湖の天候は曇り晴れ 気温:2℃(11時現在) 水温6℃ 弱風~中風

市内からお越しの2名様、8本HIT4本キャッチ、楽しんで頂いたようですね。ありがとうございました。
PC060189.jpg

PC060188.jpg
写真はありませんが、市内より常連様がもう1名、5本のHITで「昨年の分まで釣れたヨ☆」とのコメントを頂きました。ありがとうございました。またお越しくださいね。

朝は雪がちらほら舞ってましたが、11時現在は比較的穏やかです。

PC060180.jpg
雪 弱風 朝の気温1℃ 別府市内よりの道路凍結はありません。
小雨 中風 朝の気温4℃
寒い中大分市の萱島様
小マス2本キャッチしました。
PC040152.jpg
本日の天候は晴れ 気温:2℃ 水温:8℃ 弱風

さて、今季フィッシング開始から3日が経ちましたが、連日100%上がっており、
本日は、別府からお越しのアングラーさんです。あたりはかなりあったようですがHITしたのは4本、少し小さ目で残念そうでしたが、次回のリベンジに燃えてると思います。
PC030144.jpg

PC030145.jpg

PC030148.jpg
晴れ 強風 朝の気温2℃
別府市の薩摩様、強風のなか小マス2本リリースしました。
大分市の古賀様、小マス2本リリースしました。
本日の天候は晴れ曇り 気温:10℃ かなりの強風

本日よりフィッシング初日だったのですが、かなりの強風にて、楽しみにされてたアングラーたちも苦戦されてたようですね。
しかし、かなりの剛腕の持ち主ばかり!、この強風のなか、みなさん釣り上げて戻られました。
PC010135.jpg
30㌢と20㌢を一本づつ、あたりも数回あったようですが、大きいのは残念ながら上げれなかったようです。
PC010134.jpg
45㌢を一本GET!朝から激しい風のなか、昼過ぎワンドで釣り上げたようです。あたりもけっこうあったようです。
PC010139.jpg
PC010137.jpg
28㌢と20㌢を一本づつGET!この方もワンド付近で釣れたようですね。コイとも格闘があったようですが(^^;)、次はコイのサイズを頑張ってくださいね。
PC010141.jpg
PC010140.jpg
| ホーム |
