フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

朝の天気 曇り。 弱風 現在、気温7℃ 水温4℃。

昨日は、薄い氷が張っていました。
今日は、かなり氷も融け、まだ釣りができないフィールドもありますが、
湖の奥側辺りは、問題無いようです。

現在、11時30分になろうとしていますが、霧がかなりでてきました。

明日、天気が回復すればよいのですが・・・。

《9時頃の撮影》
P1300219.jpg

P1300220.jpg
朝の天気 雨 弱風 気温9℃ 水温3℃
昨夜の雨で湖の氷も陸側は少し融けてきました。
釣りはもう少しお待ちください。

P1290207.jpg
P1290208.jpg
朝の天気 曇り時々雨。 弱風。

今日もフィッシングが出来る状況ではありません。。。

水面の氷が早く融ければいいのですが・・・。

P1280203.jpg

P1280204.jpg
天候は晴れ 気温:0℃ 水温:0℃ 弱風

本日もやはり全面凍結の為、フィッシング営業は中止させて頂きます。
楽しみにされてた方も多くいらっしゃいますが、氷が融けるまで今しばらくかかりそうです。

<↓志高湖全面凍結>
P1270199.jpg


本日の天候は曇り 気温:-1℃ 水温:0℃

やはり、前日からの全面凍結によりフィッシング営業はできそうにありません。
気温が上がり湖面が融け次第、営業を再開させて頂きます。御理解のほど宜しくお願い申し上げます。


<↓湖奥からの風景です>
P1260194.jpg

朝の天気 晴れ時々曇り。 弱風 現在、気温-1℃ 水温1℃ 

今日は、湖が全面氷結し、フィッシングが出来ません。
明日も、氷が残ると思います。

今後、ブログで状況をお知らせさせて頂きます。

フィッシングへ来られる時は、
お手数ですが、お電話頂ければ、その日の状況がお話しできますので
天気が不安定の時は、ご連絡ください。

志高湖までの道路が凍結してる箇所もあり、
こちらへ来られる際は、十分気を付けてお越し下さい。
本日の志高湖は一面銀世界です。
細かな雪が舞っています。
8時現在の気温は氷点下6℃、風は弱いです。
一般道路の状況は、別府市内も積雪のため、タイヤチェーンなどの雪道対策が必要でした。
県道11号は積雪のため、堀田三叉路から上りは雪用タイヤなどでないと通行できない状況です。
湯布院方面はじめ、山間部へ向かう際には必ず対策をお願いします。


<↓別府ロープウェイ付近>
DSC_0048.jpg

DSC_0050.jpg
朝の天気 晴れ 弱風 気温3℃ 水温3℃ 
丘よりリンク側は氷結してません。 明日は寒波がやってきます。

P1230136.jpg
P1230137.jpg
現在の天気、晴れ。現在の気温、5℃。弱風。

現在、二組のお客様がご来場頂いております。

今日は、水面も凍っているので、場所が限られていますが、
是非、気晴らしに釣りへ来てみて下さい。

《今日の志高湖》
P1220125.jpg
本日の天候は晴れ 気温は-2℃ 

志高までの県道210号線は、別府ロープウェイから上は各所で路面凍結がみられます。

日中は気温が上がり路面の凍結も緩和されると思いますが、十分注意してください。

現在の天気、小雪。現在の気温-3℃。弱風。

志高湖方面へ来られる方は、スタットレス、チェーンの装着をして下さい。

各サイトで規制情報、天気予報等をしっかり確認して下さい。

以上、よろしくお願い致します。
現在の天気、雪。現在の気温0℃。水温、4℃。弱~中風。

昨日はみぞれ。今日は雪。

フィッシングされる方にとっては、天候が良くなることが待ち遠しいのではないでしょうか。

天候回復したら、お待ちしております。
天候回復しなくても、お待ちしております。

《今日の志高湖》
P1190071.jpg

現在の天気、みぞれ。現在の気温2℃。水温、3℃。強風。

今日は、フィッシング日和とはいえない天気でしたので、
0組でした。。。

早く天気が回復すればよいのですが・・・。

《今日の志高湖》

P1180061.jpg

風も強かったですね。
現在の天気、小雨。現在の気温4℃。水温、4℃。弱風。

《今日の志高湖》
P1170046.jpg

P1170047.jpg

P1170041.jpg

今日は天気が悪いですね。
11時半過ぎたあたりから、小雨が降り始めました。

午前中3組の方が入られ、お一方一本あげられました。

県外からお越しのお客様です。

P1170049.jpg

P1170048.jpg

サイズも良く、色も綺麗ですね。
普段渓流釣りをされ、管理釣り場は初めてだったそうですが、釣れて何よりです。

午後から2組様入られております。

天気や風に左右されますが、皆様頑張って釣って下さい。
本日の志高湖は快晴の朝を迎えました。
無風、8時現在の気温は氷点下2℃。水温はまだ未計測ですが、昨日は4℃でした。
志高湖にとって「初氷」となりました。
湖半分、ボート桟橋側が氷結しています。
陽が上るにつれてだんだん解け出すと思います。
志高湖までの一般道路の凍結はございません。
P1160020.jpg
現在の天気、晴れ。現在の気温2℃。水温、5℃。やや強風。

寒くなってきましたね。
今日は天気が良いですが、風がやや強いようです。

写真は、9時頃撮ったものです。

P1130007.jpg

P1130014.jpg

現在の天気、曇り時々晴れ。現在の気温5℃。水温、5℃。弱風~中風。

今日は、1組様がご来場頂きました。

4時間で入られましたが、風と寒さで、早めに切り上げられました。

柳の辺りで、ニジマスが目視で確認出来てはいたそうですが、
なかなか合わすことが、難しかったそうです。

次回の挑戦をお待ちしております。

《今日の志高湖》
P1120004.jpg
本日の天候は曇り時々晴れ 気温は日中6~8℃ 水温6℃ 弱風

福岡からお越しの「堤様」より携帯写メのご提供頂きました。ありがとうございました。
約45㌢くらいでしょうか。旧バンガローゾーン(放流ポイント)から、かなり投げ込んで乗せれたそうです。
アタリは厳しかったようですが、1本きっちり上げられました。
DCIM0031.jpg


こちらは昨日(1/10)に上げられた方の紹介です。
午前中に1本上げて、半日の予定を一日に伸ばしていただきました。ありがとうございました。
午後は逆に厳しかったようですね。
P1102183.jpg





現在の天気、晴れ。現在の気温7℃。水温、5℃。弱風。

連休前は、風が少し強かったですが、
昨日、今日はそこまで無いようです。陽射しが当たれば、暖かく感じるのではないでしょうか。

ただ、リンク奥の放流する辺りの影がある場所は、なかなか寒いです。

現在、8組のお客様がご来場頂いております。
連休の中日ですので、もう少し増えるかもしれませんね。

P1102172.jpg

P1102175.jpg

P1102176.jpg

昨日は、2組のお客様がご来場頂きました。
福岡からお越しのS様が、4本釣り、2本バレたそうです。

リリースされる前に、写真を撮られていたので、送って頂きました。

DSC_1245.jpg

DSC_1244.jpg

かなり、大きいサイズです!ファイトも楽しめたことでしょう。

S様、写真送付ありがとうございました!!
現在の天気、晴れ。現在の気温3℃。水温、6℃。弱風。

今日は、朝出来る限りの放流を実施しました。

P1092146.jpg

P1092147.jpg

現在、1組様がご来場頂いております。
今日から3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
是非、お時間ありましたら、フィッシングにお越し下さい。

P1092152.jpg

気温は3℃ですが、風も弱く、陽射しが暖かく感じます。
防寒対策はされた方が無難ですが、フィッシング中、寒さで心折れることはないと思います。

《朝9時30分頃の志高湖の様子》
P1092148.jpg


現在の天気、曇り。現在の気温3℃。水温、5℃。中風。

今日は、雪がパラついたり、晴れ間が見えたりと
不安定な天気でした。

明日は、放流を行いますので、お時間ありましたら、
志高湖フィッシングを楽しんでください。
現在の天気、晴れ。現在の気温6℃。水温、8℃。弱風~中風。

今日は、天気は良いですが、少し風が出ています。

《リンク付近》
P1072131.jpg

5日は、2組来て頂けましたが、それぞれ、アタリが1回あっただけだったようです。
次回、頑張ってください。
現在の天気、晴れ。現在の気温10℃。水温、8℃。弱風~中風。

今日は、5組のお客様がいらっしゃってくれました。

気温、水温共に普段より少し高かったので、満足いくフィッシングが出来るかと思いましたが、
お話できた方に伺ったところ、アタリが今日は少なかったようです。

1組様が、1本あげられました。

DCIM0030.jpg

リリースされたそうですが、写真を撮って頂けていたので、写真を頂戴しました。

バレてしまった方も2組様いらっしゃいましたが、再度挑戦をお待ちしております。

県内はもちろん、県外からお越し頂き、アタリもなくお帰りになられるお客様も事実いらっしゃいます。
私共も、とても心苦しいのですが、是非とも諦めず、またお越し下さい。

新年1番最初に来て頂けたお客様も、本日再度来て頂けました。
「釣れないのもロマンですから」とおしゃって頂き、アンケートに「また来ます」と書いてくれました。

また、来て下さい!!!

P1042113.jpg

P1042115.jpg

P1042119.jpg







曇り 弱風 水温7℃
福岡市よりお越しの安河内様 ニジマス50㎝級を1本リリースしました。
もう1本はキャッチできませんでした。
場所は 柳 あたりは小さかったそうです。

P1032097.jpg
現在の天気、晴れ。現在の気温10℃。水温、7℃。弱風。

今日は朝、福岡からお客様が来てくれています。
新年初めてのお客様です!!!!

P1022086.jpg


3年前に来られ、久しぶりに来てくれたそうです。
是非、新年一発目のニジマスを釣り上げてほしいです!!




P1022069.jpg

本日、ニジマスを放流しました。
初釣りに是非お越し下さい。お待ちしております。
現在の天気、晴れ。現在の気温7℃。水温、7℃。弱風

あけましておめでとうございます。
日頃より、志高湖フィッシングをご愛好頂き、誠にありがとうございます。

今日は天気も良いです。

3月の中旬まで、フィッシング営業は実施していきますので、
常連の方も初めての方も、是非お越し下さい。

本年も、よろしくお願い致します。
| ホーム |