フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在の天気、雨。現在の気温、12℃。水温12℃。弱風。

今日の朝、昨日の夕方合わせて、3組のお客様がご来場頂きました。

そのうち、お1人様とお話しさせて頂きましたが、1本バレてしまい前回からその状況が続いているので
悔しい思いをされているようです。

「寝る時も思い出して悔しい」とおしゃっていました。

今度は、ルアーを5g、ラインを4ポンドに変えて、次回は試してみるそうです。

4月22日まで、早朝薄暮営業は行いますので、是非皆様もお越し下さい。

参照:3月11日の投稿

スポンサーサイト
現在の天気、曇り。現在の気温、9℃。

今日、常連のお客様が、朝フィッシングに再度チャレンジに来られました。
最近何度か、朝夕と来て頂いていますが、なかなか難しいようです。

今日は、柳周辺でやっていたそうですが、ファイトは楽しめたようですが、
バレてしまったそうです。

是非、今度もお越し頂けることをお待ちしております。
ルール及び注意事項。

① 天候によっては、営業時間内であっても営業を中止する場合があります。
② 購入された券は、本人のみ当日有効です。
③ 外来魚の放流は禁止。
④ 生エサ、まきえ、ワーム類の使用禁止。
⑤ フックは、シングル、ワーム類の使用をお願いします。
⑥ 立ち込み、ボート、フローターの持ち込み禁止。
⑦ 釣ったニジマスの持ち帰りは、10匹まで。
⑧ 生きたままでの魚の持ち帰り禁止。
⑨ 対象魚以外は、リリースをお願い致します。
⑩ 立ち入り禁止区域は、立ち入らないでください。
⑪ ゴミの放置禁止。(ライン、タバコ)火気は山火事の恐れがありますので注意してください。
⑫ 施設内での事故、盗難、怪我等のトラブルについて一切の責任を当管理者は負いません。
⑬ 管理人の指示には、従ってください。
⑭ ルール違反者は退場して頂き、料金の返金は致しません。
現在の天気、雨。

今日は、ずっと雨でした。。。
ですが、キャンプに来られていたご家族が、朝フィッシングに挑戦され、1本釣れました。

P3180031.jpg

《ストーブ前で1枚》
P3180032.jpg

3投目で、釣れたそうです。朝、早起きが出来るか心配だったそうですが、
早く起きれたようで良かったです。

大人の方でも難しい志高湖フィッシングですが、
今回は、子ども達の釣果が良いですね。

ニジマスと対面できた子ども達の笑顔は、本当にうれしそうです。

また、是非、挑戦してください。キャンプも引き続き楽しんで下さいね。
現在の天気、晴れ。現在の気温、12℃。水温、14℃。弱風。

早朝薄暮営業が始まり、数日経ちました。
今日まで、3組のお客様がフィッシングに来てくれています。
今日も、フィッシングに来てくれているお客様と受付でたまたまお会いしたので
お話しさせて頂きましたが、3月13日以前に来られた際、3本ヒットし1本バラしてしまったそうなので
「今日はそのリベンジも含め、頑張って楽しんできて下さい」とお話しさせて頂きました。

昨日夕方入られた方は、鯉が釣れニジマスと対面できなかったそうですが、
そこそこ楽しめたとおしゃってくれたそうです。

早朝薄暮営業まだ始まったばかりですので、
お時間ある方はお越し下さい。
今シーズンの『志高湖フィッシング』、8時30分~17時の営業は、
昨日で終了を迎えました。

ご利用頂きました多くのお客様、本当にありがとうございました。

色々なご意見を頂くこともあり、次回のフィッシング営業に活かしていきたいと考えております。
なかなか難しい部分もありますが、皆様がより一層楽しんで頂けるよう
取り組んでいきたいと思います。

早朝薄暮営業は、明日の17時から日の入りまでがスタートとなります。

今後とも、志高湖フィッシングを宜しくお願い致します。

P3120600.jpg
先程、投稿したフィッシングの早朝薄暮営業についてですが、
訂正がございます。

《訂正箇所》
誤》 3月13日(日)~4月22日(金)

正》 3月13日(日)17:00~日の入り ~ 4月22日(金) 日の出~9:00

3月13日の早朝フィッシングは営業しておりません
3月13日のフィッシング営業のスタートは、17時から日の入りまでとなっております。

3月13日のみ早朝営業が無いので、皆様ご注意ください。

また、料金についてお知らせします。


《料金》

フィッシング早朝営業 お1人様 1000円

フイッシング薄暮営業 お1人様 1000円

車両乗り入れ料(早朝薄暮) 1台 200円

と、なっています。

また、受付についてですが、これまでは、志高湖売店でしたが、
今後の早朝薄暮のフィッシング営業受付は、夜間警備員がいる野営事務所で行って頂きます。

《野営事務所》
志高湖売店の手前にある建物。
P3110597.jpg

ここが、野営事務所です。ここで受付をお願いいたします。
P3110598.jpg

ご不明な点は、お手数ですが、お電話でお問い合わせ下さい。
今後も、よろしくお願い致します。
現在の天気、晴れ。現在の気温、5℃。水温、8℃。

今日は、曇りかと思っていたのですが、
現在は、晴れております。

今期の8時半~17時までの志高湖フィッシングは、本日までとなっております。
フィッシングは、1組のお客様が入られています。
今日お時間ある方は、是非お越し下さい。

今後は、早朝薄暮営業となります。
日程は、以下の通りです。

《早朝薄暮営業》
3月13日(日)~4月22日(金)

早朝 日の出~9時まで
薄暮 17時~日の入りまで

皆様のご来場、楽しみに待っております。
今後も宜しくお願い致します。

P3110591.jpg
現在の天気、雨。現在の気温、6℃。

現在、雨が降っております。。。

昨日よりは、だいぶ朝方冷え込みがありますね。
天気予報では、夕方までは雨が続きそうですが・・・。

早く天候の回復を祈るばかりです・・・。
ちなみに、雨でも、フィッシング営業はしています。
お待ちしております。

P3090588.jpg
先程、投稿させて頂いた3組目のお客様ですが、
1本釣れました(リリース)。おめでとうございます!!!

携帯で、写真撮って頂いたので、それを撮影させていただきました。

P3080586.jpg

P3080587.jpg

場所は丘の手前にある浅瀬周辺のようです。

また、お越し頂けるのをお待ちしております。
現在の天気、曇り。現在の気温、14℃。水温、12℃。弱風。

本日は、3組のお客様がお見えでした。

最初の1組のお客様は、県外から来られ、2度目の志高湖フィッシングです。
前回は、良かったそうですが、今日はニジマスと対面できなかったそうです。
ヒットしたのですが、途中でバレてしまったそうです。また次回挑戦お待ちしております。

2組目のお客様は、アタリも無かったそうです。
途中声をお掛けした際、休憩中だったので少し話をさせて頂き、その後フィールドを変えられましたが、
ニジマスと対面できませんでしたね。。。次回またお待ちしております。

下の写真は、3組目のお客様です。
現在頑張っておられます。最後の時間までに、釣れるといいのですが。。。
前回、1本釣っているので、今日も1本頑張ってください。

《奮闘中》
P3080573.jpg
晴れ 弱風 水温12℃
水温の上昇と共に、ニジマスの活性が良くなってます。
午前中の方は、タモ入れでバラシました。
1日券の川嶋様。笑顔で釣りを楽しんでます。
5回のあたりで、3回ヒット、2回はハリスキレと針が折れたそうです。
結局1本のみゲットでした。

P3070563.jpg

P3070564.jpg


本日の天候は曇り 気温:16℃ 水温:12℃ 弱風

今日もお越し頂き、ありがとうございます。お見事!なんと52㌢の大物GET!今シーズンではトップクラスの大物でした。
次回も大物期待しております。
P3060558.jpg

P3060559.jpg

こちらは久留米からお越しのT様、1日で3本キャッチ。50㌢まではないものの、綺麗な型を3本上げられるのも凄いです。
P3060560.jpg

P3060561.jpg



現在の天気、晴れ。現在の気温、15℃。水温、10℃。

昨日は、平日ということもあり0組でしたが、
今日は4組のお客様が来て頂きました。

今日来て頂いたお客様の中に、毎回釣り上げるお客様がいらっしゃいますが、
今日でトータル13本釣れているそうです。

写真を提供して頂きました。
DCIM0040_20160305170453dce.jpg

他のお客様も釣果は良かったそうです。県外からお越しのお客様から写真を提供して頂きました。
P3050548.jpg

小さな女の子連れのご家族がいらっしゃいましたが、
その子がヒットさせ、釣れたそうです。良い思い出になったのは間違いないでしょう。

今日は、暖かったので活性も良く、楽しむことが出来たのではないでしょうか。
また、お待ちしております。
現在の天気、晴れ。現在の気温、10℃。弱風。

昨日は、二組のお客様がフィッシングを楽しまれました。
活性も良くなり、アタリもかなりあったそうです。2本釣れたそうです。(リリース)

昨日や今日のように天気が良い日は、フィッシングに良いですね。

8:30~17:00のフィッシング営業は、今期は3月11日までですので、
お時間ある方はどんどんお越し下さい。
また、3月13日から、フィッシング営業は早朝薄暮営業になりますので、
そちらも宜しくお願い致します。

P3030533.jpg
現在の天気、晴れ。現在の気温、0℃。

今日は、志高湖は雪が積もっています。
フィッシングは出来ますが、フィールド選びは重要ですね。
日が射しているので、昼過ぎ辺りからだいぶ雪も融けるのではないでしょうか。

雪があるので、のんびり志高湖で過ごすのもいいかもしれませんね。

P3010524.jpg
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。