フィッシング日記

志高湖フィッシングの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先程、投稿させて頂きました今日のお客様の件で追記です。

時間が終了し、お戻りになられ、釣られたニジマスの写真を撮らさせて頂きました。

《待望のニジマス》
P1300406.jpg

P1300405.jpg

43~44cmぐらいですね。

2本目は、ラインが切れて残念なことに・・・・。

次回来られた時は、是非2本、3本と釣って下さい!
スポンサーサイト
今日の天気、晴れ。 現在の気温、11℃(売店付近)。 中風。

凍結が明け、早速お客様が本日は1組ご利用頂けました。
湖の凍結から5日も営業を一時中断せざるをえなくなり、今日は久しぶりのお客様です!

4時間で入られましたが、2時頃伺った所、1本釣れていました!!!!

県外からお越し頂き、今シーズン初の来場でしたが、1本釣れたことでいいスタートを切れたようです。
我々としても、再開後に早速釣って頂け、幸先良いですね。

まだ、時間もあったので、引き続き釣って頂いています。

皆様も、是非お越し下さい。

本日より、フィッシング営業を再開します。

※ また、今後湖が凍ってしまった場合は、ブログにて情報を発信させて頂きます。

《志高湖の様子》
P1300391.jpg

次回の放流については、2月3日を予定しています。。。
放流の予定が変更する場合も、ブログにて随時発信します。

今日は、別府市内から志高湖までの道路状況(雪・凍結)は、特に問題ありません。

本日、湖の状況としては、まだフィッシングが出来る状態ではないので、
引き続き中止とさせていただきます。

楽しみにされていたお客様には、申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちください。

《志高湖の様子》
P1290378.jpg

P1290382.jpg

P1290383.jpg

だいぶ、解けてはいるのですが、
まだ投げれるような環境ではないです。

明日以降は、ほとんど無くなると予想していますが、
再開については、朝の状況を確認して、ブログにてお知らせさせて頂きます。
今日の天気、晴れ。 現在の気温、2℃(売店付近)。 弱風。

昨日に引き続き、湖は凍結しています。
リンク付近が一部解けてはいますが、フィッシングは難しい状況です。

今日は、陽射しがあるので、午後ぐらいには、ある程度解けてほしいところです。

《志高湖の様子 9時頃撮影》
P1280366.jpg

P1280365.jpg
本日の天候は晴れ又は曇り 気温:4℃/水温:1℃ 弱風

一昨日からの湖面凍結はいまだ続いております。
フィッシング営業再開までは、今しばらくかかりそうです。

P1270361.jpg

P1270360.jpg

P1270359.jpg



本日の天候は晴れ 気温:マイナス3.5℃/水温0.5℃ 弱風


先日、先先日の放射冷却の影響で志高湖湖面は一部を除いて全面凍結しており、
フィッシング営業に関しては、中止しております。

山間部では、陽の当たらない道路に凍結がみられますので十分注意してください。

P1260353.jpg

朝9時現在の志高湖の様子
P1260351.jpg


本日の天候は晴れ 気温:マイナス3℃/水温1℃ 弱風


先日の放射冷却の影響で現在の湖は全面凍結しております。
一部凍ってない部分もありますが、本日のフィッシング営業は出来ない状態となっております。
日中の気温でどれくらい融けるか分かりませんが、明日のフィッシング営業も厳しいものと思われます。
営業再開はまたお知らせいたします。

P1250347.jpg

P1250348.jpg


今日の天気、晴れ。 現在の気温、1℃(売店付近)。 現在の水温、2℃(桟橋付近にて)。弱風~中風。

今日は、少し風がありましたね。

《湖の奥》
P1240342.jpg

1組現在ご利用頂いています。
新しく竿を購入されたようなので、その試し振りも兼ねていたようです。

今日はニジマスは残念でしたが、良い買い物が出来たようなので、
結果としては、良かったみたいですね。

またのお越しをお待ちしております。。。。

今日の天気、雪。 現在の気温、0℃(売店付近)。 現在の水温、2℃(桟橋付近にて)。弱風~中風。

風は、午前中と午後少し吹いていましたが、投げるのにはそこそこ大丈夫そうです。

今日は、朝ご一緒に来られた3名様がご利用頂きました。
4時間のご利用でしたが、対面ならず・・・。

雪の中、ライントラブルにも見舞われ、さらに寒くて大変だったと思いますが、
次回こそ吉報をお待ちしております。

また、お越し下さい。お待ちしております。

湖は凍っていませんでしたが、今日の場内は雪景色です。
志高湖で釣りをするときは、雪景色も楽しんで頂ければと思います。

《志高湖の様子 10時頃撮影》
P1230326.jpg

P1230320.jpg

現在は、晴間もあり釣り人には優しい環境ですが
山間部なので、いつ天候が崩れるか分かりません。

明日からも気温が下がるようですが、
是非お時間あればお越し下さい。。。
今日の天気、曇り。 現在の気温、3℃(売店付近)。 現在の水温、2℃(桟橋付近にて)。弱風。

今日は、少し風がありますが、投げるのに影響があるほどではないですね。

《志高湖の様子 10時頃撮影》

P1220297.jpg

P1220296.jpg

先程、1組受付させて頂きました。

楽しいフィッシングをお過ごしください。。。
本日の天気 曇り 気温 0℃ 水温 2℃ 微風 午前10時現在。

早朝の道路状況ですが、スタットレスまたは滑り止めチェーンが必要です。

高速を出た(一の宮線)向井病院より凍結、積雪で滑り止めが必要と思います。
バス、大型車等が途中で止まりチェーンを装着しているようです。
志高湖も積雪10㌢ほどありました。
お見えになる際は、十分な準備をして下さい。
湖面はほとんど凍っていません。


P1210279.jpg

P1210280.jpg



本日の天候は曇り又は雪 気温:3℃/水温:3℃ 強風

先程から志高湖では雪が降り始め、時々強風となっております。
山間部での道路の凍結がみられますので、十分警戒が必要です。
明日朝にかけては、雪が積もると思われます。
※ チェーン又はスタットレスタイヤ等の冬装備が必要となります。

P1200278.jpg



本日の天候は曇り時々晴れ 気温:3℃/水温:2℃ 弱風
湖表面の氷は桟橋に少し残るのみとなりました。

別府⇔志高間の道路の凍結はありません。


本日は、3名の方がフィッシングを楽しまれました。
1名の方は、朝イチから昼過ぎまでの半日利用で、2本HIT1本キャッチ。

1名の方は、昨日も利用頂いた方で、4本HIT2本キャッチ。
湖の水温気温ともに低かったのですが、確実に成果をあげられてますね。(すごいです。)

もう1名の方は、残念ながらあげれなかったようですが、大半のお時間を
キャンプの方とお話しされてたようですね。

週末は大寒ともあり、寒気の影響で寒くなり道路の凍結がみられると思われます。
車の運転には十分注意してください。

P1190274.jpg

P1190276.jpg
先程、お話し伺ったお客様がお戻りになり、私が帰った後、また1本釣れたそうです。

十分楽しめたとの事で、スタッフ一同一安心です。。。

その後も、色々とフラッと立ち寄られたお客様も交え、お話をさせて頂き、
ルアーについてお話しさせて頂きましたが、
初めて志高湖でルアーフィッシングを始める方が少しでも楽しめるには、
クランクルアーも良さそうです。

《クランクルアー》
P1180272.jpg

湖の底に沿ってゆっくり巻きながらニジマスを誘ってみて下さい。

ラインは、3ポンド(0.8号)を使用するといいかもしれません。

周りに詳しい方がいれば、教えてもらったり、
釣具店で聞いてみるのも良いでしょう。

初めて(釣り自体も)のお客様も、たまにいらっしゃいますのでご参考までにして頂ければと思います。

志高湖フィッシング、是非とも楽しんで下さいね。。。
今日の天気、晴れ。 現在の気温、6℃(売店付近)。 現在の水温、2℃(桟橋付近にて)。弱風。

今日の朝も昨日と同じ範囲で湖は凍っていました。。。。
午後は、だいぶ解けてきて朝よりは投げやすくなったかもしれません。

風は、昨日と同じく吹いていなくて
釣りのコンディションは良いと思います。

《志高湖の様子》
P1180269.jpg

P1180267.jpg

本日は、4時間券で1組ご利用頂き、フィッシングを楽しんで頂いています。
先程、様子を伺いに行ったところ、4本GETされていました。
2本はリリースし、残りの2本は写真用に確保してくれていました。ありがとうございます!!!

《ニジマス》
P1180263.jpg

《場所》
20170118フィッシングmap

写真撮らせて頂いた後、お話ししながら、釣りも奥が深いなぁと思っていたところ
バレてしましましたが、また、2本かかりました。

以前も5本釣られたお客様でしたが、いやはや、すごいですね。

ルアーもニジマスとの格闘の上、少し傷が入っているのも見せて頂き、
ファイト中も楽しまれたのであろうと思います。。。。

《格闘の末・・・》
P1180265.jpg

寒くはなりましたが、お時間と気候さえあえば、
皆様のお越しをお待ちしております!!!
今日の天気、晴れ。 現在の気温、3℃(売店付近)。 現在の水温、2℃(桟橋付近にて)。弱風。

本日は朝、湖の3分の2が凍っていますね。
志高湖までの道路状況は、朝は凍っている箇所もあり、
スタットレスやチェーンは、必要だと思います。

《志高湖の様子》
P1170206.jpg

P1170222.jpg

P1170223.jpg

P1170228.jpg

現時点では、まだ解けるのに時間が係りそうですね。。。

フィッシングが出来そうな場所は、今のところ以下の場所ですね。

《場所》
20170117フィッシングmap

早く解ければいいのですが、、、。
今日の天気、晴れ。 現在の気温、1℃(売店付近)。 現在の水温、3℃(桟橋付近にて)。弱風。

別府市内から志高湖までの朝の道路状況は、凍結している所は見受けられませんでした。

湖は、少し凍っています。。。

《志高湖の様子 9時頃撮影》
P1160182.jpg

P1160185.jpg

《場所》
20170116フィッシングmap

風は、吹いていませんが、氷が少しあるため投げる場所が限られ状況です。

薄い氷ですので、午後までに解ければいいのですが・・・。
本日の天気 曇り 気温-4℃ 水温4℃ 弱風 午前9時現在。


≪売店前の駐車場≫
P1150178.jpg

朝の道路状況は、「見返り坂」=高速入口より志高湖方面へ300メータ付近から凍結を
しています。
ノーマルタイヤ(四駆ですが)で志高湖まで来ましたが、城島方面から別府へ向かう
路面が悪く思えました。(スタットレスは必要。。)
お見えになるには、十分な準備をお願いします。


P1150179.jpg


P1150180.jpg

湖畔の西側は風がだいぶ舞っているようです。
天候は、夕方まで晴れ模様との予報です。
昨夜から急激に寒くなりましたので、マスへの影響が。。。。。
しかし、水温は4℃を保っています。
今日の天気 曇りのち雪 気温1度 水温4℃ 弱風  午前11時現在。

≪雪模様です≫
P1140177.jpg


P1140176.jpg

午後からの天気は雪となっていましたが、お昼まえから雪がちらほら降ってきました。

先日、マスを放流していますが、この天気模様ではお客様が見えられるのは。。。?
明日の天気もあまりよくありませんので、お見えの際はスタットレス、チェーン等の
用意をお忘れなく。





今日の天気、晴れ。 現在の気温、4℃(売店付近)。 現在の水温、5℃(桟橋付近にて)。中風。

今日は、天気が良いですが、風がありますね。

《志高湖の様子 10時頃撮影》
P1130165.jpg

丘から湖奥は、投げづらいでしょう。。。

ただ、桟橋先端の方は幾分か風も緩やかで、奥よりは投げやすいかもしれません。

《桟橋》
P1130172.jpg

桟橋先端で釣る場合は、ゲートの鍵を閉めているので、
売店にお声掛け下さい。

明日からまた気温も下がるかもしれませんが、
保管していた数匹のニジマスを全て放流しました。

《放流》
P1130168.jpg

ほんの少し放流したぐらいで、釣果にどのように影響するか分かりませんが、
少しでも皆さんが楽しんで頂ければと思います!

皆様、どんどん釣って下さい!

放流した数と、今シーズン始まってからの釣果(リリース含まない)を考えると、
まだまだ、泳ぎ回っています!!!

皆様のお越しをお待ちしております!!!!!!

今日の天気、晴れ。 現在の気温、2℃(売店付近)。 現在の水温、5℃(桟橋付近にて)。弱風。

今日は、4時間券で2組のお客様がご来場頂きました。

結果は・・・・

対面ならず・・・・。

《》P1120157.jpg

寒波が近づいたせいでしょうか。
晴れていても、冷えますね。

今日お越し頂けたお客様も、寒い中来て頂きありがとうございました。

また次回、お越し下さい。。。
現在の天気、晴れ。 現在の気温、7℃(売店付近)。 現在の水温、6℃(桟橋付近にて)。中風。

今日は、1組のお客様が1日券でご入場頂いています。
昨日ほどではないですが、風が吹き、投げづらいですね。

《風に負けない!》
P1100147.jpg

天候も良く、過ごし易いのですが、
釣り人には風のせいで、過ごし辛い環境になっているかもしれません。。。

1本でも釣れれば、気分も晴れるのですが。。。頑張ってください!!!

昨日のお越しになられたお客様は、アタリがあった方もいらっしゃいましたが、
昨日の環境では、難しかったようです。

次回は、天候に左右されず気分よく釣りができる日であることを祈っております!
また、お越し下さい。。。
現在の天気、雨。 現在の気温、8℃(売店付近)。 現在の水温、6℃(桟橋付近にて)。中風~強風。

今日は、風が強いですね。
予報では、15時ぐらいまで強いようですね。

昨日、入られたお客様は1組でしたが、対面ならず・・・。
次回こそは・・・。

《志高湖の様子》
P1090127.jpg

P1090128.jpg

現在、3組のお客様が入っています。
ただ、1組のお客様は、11時頃にお戻りになり、風が強くキャスティングできないので、
今日は途中で断念されました。
次回こそは、天候に恵まれることを期待しています。また、お越し下さい!

もう1組のお客様(この前5本釣った方)は、丘のワンドになっている場所で、アタリはあったそうですが、
風がやはり・・・。

《ワンド》
20170109写真

柳からワンドまでの間で、今日はこんな風なので、のんびりやってみるそうです。

もう1組のお客様は、先程入ったばかりなので、楽しみながら頑張ってほしいですね。
吉報お待ちしております。。。


現在の天気、雨。 現在の気温、7℃(売店付近)。 現在の水温、6℃(桟橋付近にて)。弱風。

今日は、雨です!

でも、現在一組お客様がいらっしゃってくれました。

《志高湖の様子》
P1080125.jpg

是非とも、1本釣れてほしいところです。

昨日は、1本柳の場所でGETしたようです。

《場所》
20170108フィッシングmap

そのお客様は、バーベキューもされていたので、
そのニジマスは、その場で頂いたようです。

次回お越し頂いた際は、バーベキューの注意事項についてもご確認くださいね。
また、バーベキューとフィッシング両方楽しまれて下さい!!
スタッフ一同お待ちしております。

1月の5日にお越し頂いたお客様で、5本釣られたお客様がいます。

12月31日にお越し頂いた、ここのフィッシング開始時にご協力いただいた方ですね。

すごいです。。。

またのお越し頂けれるのをお待ちしております。
現在の天気、晴れ。 現在の気温、6℃(売店付近)。 現在の水温、6℃(桟橋付近にて)。弱風。

10時頃、ほんの少しですがニジマスを投入しました!
今日は風が無く、キャスティングしやすかったと思います。

《投入》
P1070114.jpg

タイマーでデジカメをセットし、入れてみましたが、
ロープに焦点が・・・。

とりあえず、投入はしてます!!!

10時過ぎぐらいから、釣りにお越しのお客様がだんだん増えていき、
1日券が3組、4時間券が5組でご利用頂きました。

2組のお客様が、終了しましたが、今回は対面ならず・・・。
次回、またお越し頂けれるようなので、スタッフ一同お待ちしております。

残りのお客様の吉報を待つばかりです。。。
今日の天気、晴れ。 現在の気温、6℃(売店付近)。 現在の水温、6℃(桟橋付近にて)。弱風。

今日は、天気も良く、風もキャッスティングには影響は少ないようです。

15時頃、1組釣りに来てくれています。

時間は、4時間券ですが、17時までの時間で勝負の様ですね。

《志高湖の様子》
P1060104.jpg

結果は明日ですね!

明日から世間では3連休ですので、皆様のお越しをお待ちしております!!
本日の天気 曇り 気温6℃ 水温6℃ 弱風 午前10時現在。

昨日は、50㌢級が ”1匹ゲット” されましたが、他のお客さまは
残念な結果となりました。
天候は大変良かったのですが、魚影はあるものの中々追って
来ない状況とお聞きしました。

本日のゲストさんは、まだいらっしゃいません。

仕事始めの方が多いいのでしょうか。
週末は天候が良くないようですが、是非トライして
下さい。。。
本日の天気 晴れ 気温9℃ 水温6℃ 弱風 午前10時現在。


P1040085.jpg

少し風がありますが、暖かい日となっています。
常連のお客様が午前10時前に入られました。


P1040087.jpg

午前中にお見えになったお客様が柳周辺で ”ヒット”

50㌢級の≪大型≫です。
現在 午後2時30分過ぎですが、数組の方がチャレンジして
おります。
成果をお待ちしています!!
今日の天気、晴れ。 現在の気温、11℃。 弱風~中風。

今日はとても天気が良く、気持ちがいいです。
釣り日和ですね!

今日は、9名のお客様がお越し頂きました!

4組のお客様がお戻りになりましたが、お1人の方が2本釣りました!

《携帯をデジカメで》
P1030081.jpg

《場所》
20170103フィッシングmap1

9時半頃、放流場所側で1本、その後移動し、丘手前のワンドになっている場所で1本あげられているようです。

もう一組は、ファイト中にバレてしまい、対面ならず・・・。
もう二組も、残念ながら・・・。
次回の再チャレンジをお待ちしております!!!!

残りの組の方々も頑張っているようです。
吉報をお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。